2013年 04月 04日
春のローカル鉄道。
|
先日、この記事を載せたとき、撮った写真です。
長良川鉄道、郡上八幡駅にて。
3月31日に行ったときは桜はまだチラホラでした。
雨が本降りでしたが(-_-;)
長良川鉄道は、その名の通り、長良川に沿って走ります。
四季を通して素晴らしい車窓が楽しめます(^^)。
この日の帰りに乗った列車にカメラを向ける人が多数居ました。
それもそのはず、乗った列車がコレです。
美濃白鳥駅にて。
側面にもラッピングがされています。
美濃太田駅にて。
(写真が悪くてスイマセン)
この列車の詳しい事はこちらをどうぞ。
http://news.guideme.jp/kiji/1c13c5ed53a848a92d13a850f5be673d
この列車が桜の中を走ってきたらとても素晴らしい写真が撮れるそうです。
しかし、自分は列車に乗って撮ることが多いので、交換駅で対向列車がコレというのを狙うしか有りませんが
(´・ω・`)
ランキングです。
クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村
長良川鉄道、郡上八幡駅にて。
3月31日に行ったときは桜はまだチラホラでした。
雨が本降りでしたが(-_-;)
長良川鉄道は、その名の通り、長良川に沿って走ります。
四季を通して素晴らしい車窓が楽しめます(^^)。
この日の帰りに乗った列車にカメラを向ける人が多数居ました。
それもそのはず、乗った列車がコレです。
美濃白鳥駅にて。
側面にもラッピングがされています。
美濃太田駅にて。
(写真が悪くてスイマセン)
この列車の詳しい事はこちらをどうぞ。
http://news.guideme.jp/kiji/1c13c5ed53a848a92d13a850f5be673d
この列車が桜の中を走ってきたらとても素晴らしい写真が撮れるそうです。
しかし、自分は列車に乗って撮ることが多いので、交換駅で対向列車がコレというのを狙うしか有りませんが
(´・ω・`)
ランキングです。
クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村
by sarusaM1
| 2013-04-04 00:48
| 岐阜県(長良川鉄道)
|
Comments(2)
Commented
by
hanashigai at 2013-04-04 23:24
こんばんは
京都の桜も今週末で殆ど終ってしまうかもしれません・・・一気に咲いて一気に散ってしまう、ちょっと物足りない春になってしまうのでしょうか?
四枚目の写真に写る「撮り鉄」さん、マナーを心得ていて素敵ですね。
黄色い線の内側から頑張って撮っている姿に、全くの他人ですが嬉しさがこみ上げます。
いかなる時も誘惑に負けず「マナーを優先」する!
格好いいじゃありませんか(^^♪
京都の桜も今週末で殆ど終ってしまうかもしれません・・・一気に咲いて一気に散ってしまう、ちょっと物足りない春になってしまうのでしょうか?
四枚目の写真に写る「撮り鉄」さん、マナーを心得ていて素敵ですね。
黄色い線の内側から頑張って撮っている姿に、全くの他人ですが嬉しさがこみ上げます。
いかなる時も誘惑に負けず「マナーを優先」する!
格好いいじゃありませんか(^^♪
0
Commented
by
sarusaM1 at 2013-04-05 20:49
hanashigai さま
何だか去年の紅葉を思い出しますね。
もの凄く美しい紅葉でしたが、一気に終わってしまいましたね(´・ω・`)
今週末の嵐さえこなければ・・・・
しかし、郡上の桜はこれからなので諦めてはいません(^^ゞ
確かに、桜と鉄道の美しい風景に夢中になってしまい、自分がマナー違反になっているのを気付かない人がいるんですね。
乗っている列車が警笛ならしてブレーキ・・という場面が何回かありました。
マナーと言えば車内で三脚使うのは問題外。
車窓撮影は手持ちで撮影なので苦労します。
(特にスローシャッターで撮るとき)
綺麗に撮れたときは嬉しいんです(^^)
混んでいる時は他のお客様に席を譲り、片道1時間半以上、ずっと立ちっぱなしで撮ってます。
車窓が綺麗なので気になりません(^^)
長良川鉄道はワンマンなので2両編成以上のとき、
最後尾の車両はドアが開かないので乗り降りに気を使う事が意外と少ないんです。
(高山本線の普通列車(ワンマン)も無人駅では後ろの車両はドアが開きません)
3両編成だと、ドアどころかほとんどの駅のプラットホームからはみ出しますが
(;^ω^)
何だか去年の紅葉を思い出しますね。
もの凄く美しい紅葉でしたが、一気に終わってしまいましたね(´・ω・`)
今週末の嵐さえこなければ・・・・
しかし、郡上の桜はこれからなので諦めてはいません(^^ゞ
確かに、桜と鉄道の美しい風景に夢中になってしまい、自分がマナー違反になっているのを気付かない人がいるんですね。
乗っている列車が警笛ならしてブレーキ・・という場面が何回かありました。
マナーと言えば車内で三脚使うのは問題外。
車窓撮影は手持ちで撮影なので苦労します。
(特にスローシャッターで撮るとき)
綺麗に撮れたときは嬉しいんです(^^)
混んでいる時は他のお客様に席を譲り、片道1時間半以上、ずっと立ちっぱなしで撮ってます。
車窓が綺麗なので気になりません(^^)
長良川鉄道はワンマンなので2両編成以上のとき、
最後尾の車両はドアが開かないので乗り降りに気を使う事が意外と少ないんです。
(高山本線の普通列車(ワンマン)も無人駅では後ろの車両はドアが開きません)
3両編成だと、ドアどころかほとんどの駅のプラットホームからはみ出しますが
(;^ω^)