2012年 07月 12日
長良川鉄道の車両。
|
すべて郡上八幡駅にて撮影。
長良川鉄道では、
老朽化したナガラ1形の代替新造車として、
1998年から富士重工業で新製された軽快気動車ナガラ300形と言う車両が使われています。
写真はナガラ306号
更に2007年にナガラ500形が1両増備されました(501号車)。
新潟トランシス製の車両で長良川鉄道としては5年ぶりの新造車両で、、方向幕は従来の幕式からLED方式に変更となり、長良川鉄道の車両として始めて車両の側面にも方向幕(LED方式)が設けられました。
2009年2月に1両増備(502号車)、12月にも1両増備(503号車)されました。
まずは501号車です。
クリックで拡大して、見てみると方向幕(LED方式)が読み取りにくくなってるのがわかるかと思います。
コンデジで撮影(´・ω・)
そして502号車。
一眼レフを使いシャッタースピードを少し遅くして撮りました。
LED方式の方向幕もバッチリ撮れてます
それから503号車
カラーリングが白色に青とオレンジ色の帯を配した1形のカラーリングになってます。
長良川鉄道の”最新車両”がすべて撮れるとは(^^ゞ
ちなみにこの車両で美濃太田に行くと、
他のJR線の車両は1990年代に製造されたもの、国鉄時代からの車両が使われているので、
長良川鉄道の車両だけ21世紀に造られ、ピッカピカの車両ですから、
チョットした優越感ですね(^ω^)
ランキングです。
クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村
長良川鉄道では、
老朽化したナガラ1形の代替新造車として、
1998年から富士重工業で新製された軽快気動車ナガラ300形と言う車両が使われています。
写真はナガラ306号
更に2007年にナガラ500形が1両増備されました(501号車)。
新潟トランシス製の車両で長良川鉄道としては5年ぶりの新造車両で、、方向幕は従来の幕式からLED方式に変更となり、長良川鉄道の車両として始めて車両の側面にも方向幕(LED方式)が設けられました。
2009年2月に1両増備(502号車)、12月にも1両増備(503号車)されました。
まずは501号車です。
クリックで拡大して、見てみると方向幕(LED方式)が読み取りにくくなってるのがわかるかと思います。
コンデジで撮影(´・ω・)
そして502号車。
一眼レフを使いシャッタースピードを少し遅くして撮りました。
LED方式の方向幕もバッチリ撮れてます
それから503号車
カラーリングが白色に青とオレンジ色の帯を配した1形のカラーリングになってます。
長良川鉄道の”最新車両”がすべて撮れるとは(^^ゞ
ちなみにこの車両で美濃太田に行くと、
他のJR線の車両は1990年代に製造されたもの、国鉄時代からの車両が使われているので、
長良川鉄道の車両だけ21世紀に造られ、ピッカピカの車両ですから、
チョットした優越感ですね(^ω^)
ランキングです。
クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村
by sarusaM1
| 2012-07-12 02:20
| 岐阜県(長良川鉄道)
|
Comments(0)